パソコンサポート119
ホーム 募集要項 プライバシー サイトマップ
データ救出 データ破壊 パソコン破棄 会社概要 お問い合わせ
データ救出
サービス概要
復旧可能メディア/OS
論理的障害の復旧
物理的障害の復旧
ファイル修復・救出
異変を感じたら
データ救出までの流れ


基本料金

お問い合わせ


修理依頼


・エルフコーポレーション

愛知県名古屋市中区栄3-2-3  名古屋日興證券ビル4階

 

・パソコンサポート119

愛知県名古屋市北区六が池町369



ホームデータ救出 異変を感じたら
 
アクセス不能になったハードディスクからデータを救出します
異変を感じたら

  データ救出の確率は、異変後の対応に大きく左右されます。

異変を感じたら下記の手順を行い、できる限り早めのご連絡をお願い致します。

  • パソコンが少しでも不安定な動きをしたり、異音がした場合は、その段階で、すぐにデータをバックアップする。

  • 誤ってデータを消してしまったり、フォーマットしてしまった場合などは、速やかにご連絡ください。(以後は電源を入れない)

  • 電源を入れている時間が長ければ長いほど、復旧の確立が下がっていきます。データ救出を優先するのであれば、すぐにご連絡ください。

絶対にしてはいけないこと

  • ディスク障害の種類によっては、ディスクを回転させているだけで、また電源を投入するたびに症状が進んでしまいます。何度も電源を入れたりしないように。

  • ご自身で復旧を試み、結果としてデータを永久に消してしまうこともあります。(スキャンディスク、デフラグ、フォーマットなど)

  • ハードウェア障害などでは、市販の復旧ソフトで復旧をこころみたところ、 想定外の動作をしてしまい、かえって症状を重くしてしまうことがあります。(市販ソフトはハードディスクが100%正常に動作する前提で作られておりますので、物理障害の場合は被害を拡大させてしまう危険性があります)

 

送料について

 

こちらをご参照ください。 <ハードディスクの送り方